
CATEGORY : スポンサー広告 |

移転ごあいさつ

最近変なコメントが多いので対策に移転してみようと思います。

移転先はこちら
⇒jugem 
 さんぽみち

今回は記事も全部移行しようと考えてます。
うまくできるかな・・・?

リンク先の皆様には改めてごあいさつに伺わせていただきます。
転々としてごめんなさいです
CATEGORY : ごあいさつ |

広島・岡山の旅☆4

旅の最終日は朝からあいにくの模様でした。

最終日はなまこ壁の家屋が建ち並ぶ、
倉敷美観地区を探索しました☆

どこを撮影しても絵になる。きれいな紅葉
緑と赤のバランスが和服の様で素敵でした。
倉敷2

まるで江戸時代にタイムスリップした様な景色です。
夜は雰囲気ありすぎで、
「辻斬りとか出てきそうやなぁ~」と言いながら歩きました。
倉敷4

大原美術館で名画を鑑賞
おぉっ!!って感じるものや、
うちらにも描けるで的なもの(実際かけやしないんだろうけど・・・)まで。
高尚な気分にひたってきました
倉敷7

お昼はカフェでカレーをいただきました。
さつまいものチップス入り☆おいしかった
お野菜たっぷりでヘルシーな感じ。
スープにもさつまいもが入ってました。
こうやって食べてもおいしいのね~新しい発見
倉敷5

そんなこんなで、
楽しい3日間はあっという間に終わってしまいました。
来年はどこにいこうかなぁ?
CATEGORY : たび |

広島・岡山の旅☆3

2日目の午後はで広島から尾道に移動

尾道は多くの映画のロケ地になっている街。
細い露地、坂道、お寺、おされな雑貨屋さんetc
見どころ満載のステキな街でした。

まずは尾道ラーメンで腹ごしらえ。めっちゃおいしかった~
尾道ラーメン

おなかいっぱいになった後は、
目的地のやまねこカフェまで細い路地をのぼったり、下ったりして、
小腹をすかす作戦に♪

立ち寄った休憩所で、巨大なにゃんこが近寄ってきてくれました
めっちゃかわいかったです。
尾道 ねこ

くねくね。こんな坂道をのぼったり、下ったり。
最初は息が切れて大変だったけど、だんだん慣れていきました。
尾道1
尾道4

道端にあったにゃんこの置物。
<尾道2

山道をのぼったり、下ったりして腹ごなしした後は、
第2の目的地「やまねこカフェ」でやまねこラテとケーキをいただきました
想像通り、かわいくっておしゃれなお店でした♪
やまねこcafe
やまねこcafe2


尾道を満喫した後、宿泊地・倉敷へ移動しました。
尾道~倉敷まではローカル線で1時間ちょい
車中ではおしゃべりに花が咲き、時間をまったく感じませんでした。

倉敷チボリ公園の観覧車。
1つ1つが気球の形でラブリィでした
チボリ公園

食事は“ままかり亭”でいただきました
倉敷3

うわさの(?)「ままかり」
おいしすぎてごはんを食べすぎて、隣のお宅のごはんを借りてまで食べた
というのが名前の由来だそうです。
倉敷2

お魚おいしかったなぁ
倉敷1


3日目につづく♪
CATEGORY : たび |

広島・岡山の旅☆2

広島・岡山の旅、2日目の午前中。
当初、寄らんとこうか?と言っていたのですが、
やっぱり広島に来たからには、素通りはできず。
平和記念公園へ向かいました。

広島の街はとてもきれいで、
たった63年前に核兵器が落ちたという事実が信じられないです。

最後まで資料館に立ち寄ることも悩んだんだけど、
結局立ち寄ってきました。

知ることで、後世に伝えることが私たちの義務なのかなと感じます。
惨状に目を向けるのはつらいけれど。
子供をもつ様になったら、また来なければと思います。


原爆ドーム。
初めて行きました。
何かこみあげてくるものがあり、涙が出そうになりました。
原爆ドーム

広島平和記念公園にて。
1945年8月6日もこんな雲ひとつない青空だったのでしょう。
平和記念公園

世界に平和がおとずれます様に・・・。


2日目の午後につづく
CATEGORY : たび |

広島・岡山の旅☆1

11/22~24までの3連休を利用し、
学生時代の友人と毎年恒例の秋旅行に行ってきました

今年の目的地は広島・岡山。

宮島~原爆ドーム・平和記念資料館~尾道~倉敷・大原美術館
と3日間で盛りだくさんの日程でした。

景色、グルメ、ひさびさに過ごす気心の知れた友人との時間etc
日頃歩き慣れてなかったので体力的にはへとへとだったけど、
どれをとっても楽しかったな

帰宅してデジカメの画像をPCに取り込んでみると、
なんと112枚も写真を撮影していました
せっかくなのでぼちぼちと、
写真をアップしてみようと思います。

<初日>
広島駅に11時ころ降り立ち、
ホテルに荷物を預けにいきがてら、
「ひろしまお好み物語駅前ひろば」(お好み焼きのフードテーマパーク)
で広島風お好み焼を食べました♪

カープソースをたっぷりかけていただきました。
食べた店の店名を忘れちゃいましたが・・・。
ぷりぷりの牡蠣☆めっちゃ、おいしかったです
広島焼き

おなかいっぱいになってから、宮島へ。
JR宮島口駅から、宮島までは船で移動
写真は船からみた厳島神社の鳥居です。
宮島5

人懐っこいシカがお出迎え~。
食べ物を持ってる人はストーキングされてましたが、
奈良公園のシカと比べるとずいぶんいい子たちです☆
宮島2

揚げもみじまんじゅう
揚げもみじソフトをいただきました
揚げたもみじまんじゅう、サクサクしてて激ウマでした
宮島3

宮島4

陸からみた鳥居。
目で見るとド迫力なのですが、写真にうつすと大したことない・・・orz
宮島1

2日目に続く
CATEGORY : たび |

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新コメント


プロフィール

ぴのこ

Author:ぴのこ
age☆30
blood type☆A
horoscope☆おとめ座
愛知県に住み着いてはや7年。

わたしの好きなこと
*ゆず(フォークデュオ)大好き
*運転
*music♪
 もちろん「ゆず」
 レミオロメン,ミスチル
 aiko,salyu
*キャラクター好き☆
 わるもの,ピグレット,ハイジ,スヌーピー,ポニョ
*食べるの大好き☆
Sweets、海の幸、レバ刺し、
韓国料理、焼肉、お酒
*旅好き(目的はもっぱらグルメ☆)
*animal
 猫,魚(水族館好き)
*好きな俳優・女優さん
松山ケンイチさん,堺雅人さん
西島秀俊さん,蒼井優さん

*ほかにもこんなことが好きです
ギザ10集め,
お風呂で読書,雑貨,
カラオケ,ドラマ


カウンター


Links

桃花ちゃんHP
ももかんバナー

素材
ふわふわ。りバナー
まったりほんぽバナー

フォント
rainroadバナー

当blogバナー
さんぽみちバナー

このブログをリンクに追加する


ブログパーツ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © さんぽみち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
